イタリア料理【gecca】

本日は奥さんがバレンタインデーということで、

ずっと行ってみたかった、千種にあるピザとビールが有名な

イタリア料理の【gecca】さんに招待していただきました♪

コース料理を予約してくれていたみたいで、コース内容は、

  • アミューズ(季節のブロッコリースープ)
  • 前菜の盛り合わせ
  • マルゲリータピザ
  • ゴルゴンゾーラクリームのリガトーニ(食べたすぎて別途注文しましたww)
  • スズキのポワレ きのこのクリームソース
  • オーストラリア産牛肩ロースのグリル
  • デザート盛り合わせ

になります。名前からもうよだれがやばいですよね。

まずアミューズのブロッコリースープですが、

なんとも春を感じる優しい味で、料理人的なことをいうと、

かなりしっかり裏ごしをしてあるので、口当たりが非常によかったです。

前菜の盛り合わせですが、これが一番美味しかったかもしれません。

特に、かぼちゃとクリームチーズのポテトサラダは、

この組み合わせがあったか!とすぐに真似したくなりました。

生ハムに包まれたお野菜とチーズの組み合わせは最高で、

まるで綺麗なピアノの音色を聞いているような気分になりました。

マグロとアボガドにかかっていたソースがまた美味であり、

うちでは真似できない手の込みようを感じました。

そして、マルゲリータピザですが、ピザが有名だけあって、

とても美味しかったです。

どちらかというと、パリパリというより、

耳までもっちりなピザで、最後まで生地を楽しめました。

次に、別途注文したゴルゴンゾーラクリームのリガトーニですが、

見た目からは想像できないようなあっさりさで、

チーズの風味はしっかりとあるのですが、最後まで飽きずに食べることができました。

そして、メイン料理のスズキのポワレと牛肩ロースのグリルですが、

スズキのポワレは皮がパリパリで身はふわふわに仕上げてあり、ポワレのお手本でした。

牛肩ロースはブルーベリー風味のバルサミコソースが味わったことないほど、

赤身肉にマッチしていて、ぜひキッチン太閤に取り入れたいと思いました。

最後のデザートの盛り合わせですが、

僕の大好きなガトーショコラがかなり渋めの濃い味でコーヒーが欲しくなりました。

そして、奥さんからの「いつもありがとう」のメッセージ付き。

仕事頑張っていてよかったなぁと思った瞬間でした。

というわけで、【gecca】さんのご紹介は以上になります。

この場を借りて、奥さんに感謝を伝えたいと思います。

いつも一緒に仕事を頑張ってくれてありがとうございます。

ホワイトデー楽しみにしていてね♪